FC2ブログ

無料オンラインゲーム『百花繚乱Endless Battle』。 そのノベライズとそれに関することを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第26話『反撃』

まりんさんが空を指差しながら説明を始めた。

「今から数分後に、異星人の派遣部隊が乗っている宇宙船が大気圏突入を開始する。

その最中なら、相手は全くの無防備。そこを長距離攻撃で叩く」

すると、まりんさんがリストのボタンを操作し、スクリーンを浮かばせた。

それを見て、何かを確認してから閉じた。

「それが出来そうなのは牙津、上野、五反田の3人ね。頼んだわよ」

「オーケイ」

「了解です」

「分かりました」

俺達はそれぞれ返事した。

「だけど、これだけでは絶対に終わらないはず。まず、どこからか援軍が来るだろう。

とりあえず、『グングニール』をここ中心に半径100mの領域で発生するように手配してあるわ」

大規模戦闘用行動強制中断兵器『グングニール』。

授業で聞いたことがある、相手の動きを一定時間停めることの出来る兵器だ。

だけど、停めるだけで倒せはしないはず。

つまり・・・

「動きを停めている間にトドメを刺す役割、それを音無先生に頼みます」

「了解しました」

無表情のまま音無先生は答えた。

「次に、撃墜された宇宙船から飛び降りてこちらに襲い掛かってくる奴らをどうにかする役割を残った私達3人でどうにかするわよ」

残った3人、要はまりんさんに大塚さん、そして渋谷のことか。

「はい、分かりました」

「ハイ!」

大塚さんと渋谷がそれに対して返事をした。

ビーーーーービーーーーー

どこからか、大音量の警報が聞こえてきた。

何のための警報か、すぐに理解できた。

「来たか・・・」

「・・・ですね」

深い青みを浮かべた空から、いくつもの赤い点が見えた。

大気圏突入の最中である、宇宙船だ。

数は・・・それほど多くはない、10隻程度だろう。

だけど、こいつが全て下に降りてきたら大変なことになるのは目に見えていた。

「よし、作戦開始だ!」

そのまりんさんの掛け声と共に俺、牙津さん、五反田が武器を構えた。

といっても、構えるほどのしない俺は2人の武器の詳細を確認した。

まず牙津さん。

色々浮かんでいる物騒な物体。

名称は、脳波遠隔操作型エネルギー射出兵器『ファンネル』。

『ファンネル』はいくつも種類が存在すると授業で聞いたことがあるが、

どうやら牙津のはその中でも強力な部類に入る『ナイチンゲール搭載型』というものだ。

次に五反田。

あのバズーカ砲は、明らかに『運命の業火』の最終形だ。

その名は・・・

「3人とも!そろそろ射程距離内よ!」

俺が五反田の武器を把握する前に、まりんさんに号令を掛けられた。

「カウント終了と同時に攻撃開始よ、いいわね!」

「はい!」

「よし・・・3・・・2・・・1・・・開始!!」

その瞬間、まず俺は『遠雷』を纏った手から雷撃を放った。

それは一直線に宇宙船の方へ向かって行き、まず1隻撃墜。

その間に、牙津さんがいつの間にか放った『ファンネル』が、遠く彼方の宇宙船の方まで接近していた。

次の瞬間、宇宙船の周辺で急に何やら線が出現した。

どうやら、『ファンネル』から放たれた光線のようだ。

すると宇宙船は次々と爆発、煙によりあと何機残っているか判別出来なかった。

その煙に目を凝らしていると、何やら落下する、宇宙船以外の物もいくつか見えていた。

最初は、降りてきた異星人かと思った。

だが、それにしては大きい物体だ。

・・・まさか、アレは・・・。

「は、破片だ!デカイ破片が落ちている!!」

「何!」

俺達が慌てている理由、それは簡単だ。

宇宙船の下に広がるのは、普通の住宅街。

避難は一応されているとはいえ、そんなのが落ちれば被害は想像も出来ないほど凄まじいものになる。

あの破片を、どうにかしなくては・・・

「自分がやります!」

そう申し出たのは、五反田だ。

するとバズーカ砲を構えた五反田は、その破片の方へ光線を発射した。

バズーカから出たのは、細い光線。

とてもじゃないが、威力が高いとは思えなかった。

だが次の瞬間、目を疑う光景が入ってきた。

ある程度進んだ光線が、急にいくつにも枝分かれして進みだしたのだ。

それぞれの光線は全ての破片に当たり、そしてそれらを落ちても影響がないほどに破壊した。

俺はその武器の正体を知るべく、改めて五反田の持つ武器を見た。

その名を知って、少し納得した。

運命系拡散追尾レーザー砲『砕かれた世界』。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ラジオ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。