FC2ブログ

無料オンラインゲーム『百花繚乱Endless Battle』。 そのノベライズとそれに関することを書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第125話『遠く離れていても』

ドドドドドドド!

「邪魔だ!!」

目の前の人型ロボットから放たれた機関銃の弾を掻い潜りながら、俺は片手から雷撃を放った。

直線状に放たれたそれは目の前の敵を尽く破壊し、俺達の進む道を作り出した。

この役目、所持している武器からしても俺が一番の適任だ。

目黒は両手を使わなければならない武器がほとんどだし、会長は遠距離攻撃が出来ない。

強いて言うなら、目黒には十二支があるが、ここで使うべきものじゃない。

今はそれは温存すべきだ。

だから少しでも楽できるよう俺が・・・

「・・・分かれるぞ」

「え?」

突然の会長の言葉が何なのか一瞬分からなかったが、すぐに理解することが出来た。

前方で分かれ道が出来ていたからだ。

時間がない都合上、出来る限り早めに目的の管理装置を見つけ出さなくてはならない。

そのためには、戦力が多少削がれようとも分散するのが得策だ。

「俺は右側へ行く。2人は左側へ行ってくれ」

「分かりました!」

会長1人でも、俺達2人分に互角に渡り合えるほどの力を持っている。

この指示が一番妥当な線だ。

「目黒、十二支の許可を出しておく。自分の判断で使え」

「はい!」

この先、十二支を使わないことの方が考えにくい。

それを見越しての許可だろう。

「じゃあ、また後でな」

会長のこの言葉を聞き、俺達は分かれた。



「ふふふ、いつまで踊ってくれるかしら?」

『百花高校』体育館。

文化祭でも使われたそこで、大崎と田町が鶯谷と交戦していた。

だが、戦況は2人にとって思わしくないものであった。

「オラァ!!」

「いけえ!!」

2人は必死に攻撃しているが、対象は鶯谷ではなく武器である『Bit・ラスヴェート』。

それを巧みに操る鶯谷に、2人は見事なまでに翻弄されていた。

しかも、『Bit・ラスヴェート』に攻撃を加えたところで破損箇所をすぐ再生されてしまう。

破壊するには一撃必殺の攻撃しか手段がなかったが、それが2人にはなかった。

「くそ、キリがねえ・・・」

そんな鶯谷の戦い方に、大崎の苛立ちはピークに達しつつあった。

「もう、何なのよ!!」

それは田町にも同じことが言えた。

単純に考え2対4の戦い。

2人が不利なのは言うまでもなかった。

「さて、そろそろお終いにしましょうか」

散々振り回され、疲労の色が見えてきた2人を見て鶯谷が行動を起こした。

『Bit・ラスヴェート』3体全てがビームサーベルを装着。

そして一斉に2人に対して襲い掛かってきた。

「チッ・・・」

覚悟を決めたかのように大崎が構えた、その時だった。

「相変わらずだな、その態度は評価してやるぜ」

その言葉と共に無数の光線が大崎の背後から飛んできた。

光線は『Bit・ラスヴェート』3体に逃すことなく命中し、攻撃を妨げた。

そして、大崎も田町もその声の正体にすぐ気付いた。

「が、牙津さん!?」

それは、前生徒会長の牙津であった。

入り口近くで不適な笑みを浮かべながら『ファンネル』を具現化して構えていた。

「よ、2人とも大丈夫か?」

「え、えぇ・・・でもどうしてここに?」

「ウチに緊急救援要請が入ってな。軍と一緒に助けにきたってわけだ」

「牙津、あまり喋っている暇はないわよ」

そう言いながら牙津の後ろに1人の女性が現れた。

「あ、あなたは?」

「私はまりん。コイツの上司と思ってくれればいいわ」

するとまりんは自分の持つ武器を具現化させた。

その武器を見て、大崎も田町も驚きを隠せなかった。

「じ、十二支!?」

2人が見たのは、黄色い毛皮の虎。

それは、エンドレスバトラーにとって特別な武器である十二支を意味するのは明白であった。

「さて、始めるとしましょう」

「・・・正直、女性と戦うのは性に合わないんだけどな」

非常に残念な顔を浮かべながら牙津は呟いた。

「これも仕事よ、つべこべ言わずにやりなさい」

「はいはい」

半ばやる気が無さげな牙津を見て、まりんがボソッと呟いた。

「・・・ウチの受付の子がアンタを紹介して欲しいて言ってたわよ」

「マジでか!?」

「仕事終わったら紹介してあげるわよ。やる?」

「あぁ!」

このまりん一言で、牙津は急にやる気を出した。

「牙津さんも、相変わらずだな」

「フフ、そうね」

このやり取りを見て、大崎と田町にも力んでいたものが抜けていった。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ラジオ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。